ブログ|尾張旭市で歯科・歯医者をお探しの方は【あさひ大沢歯科】まで

〒488-0826
愛知県尾張旭市大塚町2-6-13

052-778-8187

診療時間
9:30~12:30///
14:00~18:30///

14:00~17:30
休診日:木曜・日曜・祝日

ブログBlog

  • アーカイブ

  • カテゴリー

意外と知らない歯周病

2020年4月5日

こんにちは尾張旭市にある、あさひ大沢歯科の院長です。

今日は、歯周病の予防や治療で重要なことをお伝えします。よく、「歯周病って歯石をとってもらったら良いですよね?」って思ってる方が多いと思います。
実は半分正解なんです。歯周病で私たちが行う歯周治療に歯石を取ったり歯垢をとったりしますが、それだけでは50%なんです。では残り半分は?というと患者様ご自身のセルフケアが、重要と言われております。
つまり、私たちのプロフェッショナルケアと患者様のセルフケアを足して100%の歯周ケアとなります。また、たばこ等の歯周病を増悪因子、全身的な問題の改善こちらも患者様にご協力していただかないといけません。
是非、皆様のお口を守るために、ご自身の身体とお口のケアを行なっていただけますようお願い致します。

 
ページトップへ