ブログ|尾張旭市で歯科・歯医者をお探しの方は【あさひ大沢歯科】まで

〒488-0826
愛知県尾張旭市大塚町2-6-13

052-778-8187

診療時間
9:30~12:30///
14:00~18:30///

14:00~17:30
休診日:木曜・日曜・祝日

ブログBlog

  • アーカイブ

  • カテゴリー

口腔ケア

2020年4月7日

こんにちは。尾張旭市にあるあさひ大沢歯科のスタッフです。

 

 

毎日コロナウイルスのニュースで、不安な気持ちになって見える方が多いと思います。

口腔内の環境がよいと、ご自身の免疫力が高まります。

毎日のブラッシングを十分にしていきましょう。

 

さて、歯周病の患者さんに、私たちスタッフはプロケアを行っております。

毎日のブラッシングでは、除去できない細菌や着色などを、機械的に除去します。

合わせて、口腔内に異常はないか、前回との変化はないか、なども細かく確認をしております。

異常が見つかった場合は治療へ、異常が見つからず安定している場合は次回の定期健診へ

という流れになります。

ここで大切なことは、口腔内の状況が安定している方の次回定期健診まで、

患者さんのセルフケア(毎日のブラッシング)が非常に重要ということです。

口腔内の状況が、安定している状態を保つためには、歯科医院で行うプロケアはもちろんのこと、

患者さんのセルフケア(毎日のブラッシング)が大きな力になるのです。

 

 

あさひ大沢歯科では、患者さんのセルフケア(毎日のブラッシング)について

個人個人に合わせた指導を行っております。

毎日使用している歯ブラシや歯みがき粉について何か疑問やご質問ございましたら

あさひ大沢歯科へご来院下さい。

 
ページトップへ