ブログ|尾張旭市で歯科・歯医者をお探しの方は【あさひ大沢歯科】まで

〒488-0826
愛知県尾張旭市大塚町2-6-13

052-778-8187

診療時間
9:30~12:30///
14:00~18:30///

14:00~17:30
休診日:木曜・日曜・祝日

ブログBlog

  • アーカイブ

  • カテゴリー

子どもにもわかりやすい話

2020年4月20日

こんにちは。

尾張旭市にあるあさひ大沢歯科のスタッフです。

 

以前のブログで、歯みがきの時などのお子様への接し方など書かせていただきました。

しかし、お子様に歯の大切さなど伝えることって難しいと思います。

大人は話が分からなくても、話を聞いてくれますが、子どもは違います。

興味がなかったり、分からないとすぐ横を向いたり、落ち着かなかったり…。

 

子どもが興味を持って聞いてくれるには、「子どもだからわからないだろう」ではなく、「子どもだからこそ、分かりやすい話」が大切で、クイズを出したり、本を読んだり、そういった方法が有効ではないかなと思い今回のブログに上げさせていただきました。少しでも参考になれば幸いです。

 
ページトップへ