ブログ|尾張旭市で歯科・歯医者をお探しの方は【あさひ大沢歯科】まで

〒488-0826
愛知県尾張旭市大塚町2-6-13

052-778-8187

診療時間
9:30~12:30///
14:00~18:30///

14:00~17:30
休診日:木曜・日曜・祝日

ブログBlog

  • アーカイブ

  • カテゴリー

薬用歯磨きジェル PG STOP

2021年5月25日

こんにちは。尾張旭市の歯科医院、あさひ大沢歯科の衛生士です。

 

皆さんはどんな歯磨き剤を使っていますか?

今日は「PG STOP」という薬用歯磨き剤のご紹介をします。

以前にも、お話したクルクミンという成分が入っている歯磨き剤「PG STOP」ですが、非常に人気で、品切れ状態でしたが、

現在入荷しております。

それでは、歯磨き剤「PG STOP」の詳しいご説明をします。

まずPGというのは、歯周病菌の名前です。

しかも、数ある歯周病菌のなかでも、最も悪さをする菌が、PG菌なのです。

そのPG菌に対して抗菌、抗炎症の効果を発揮するものが、ウコンの成分『クルクミン』ということが、

大阪大学大学院歯学部とサラヤ株式会社との共同研究で発見されました。そして製品化されたのが、薬用歯磨き剤「PG STOP」です。

毎日の歯磨きに「PG STOP」を使うことによって、『クルクミン』が、歯周病菌のPG菌の増殖を阻害し、

歯周病の悪化を防ぐことができます。

歯周病は、歯がぐらぐらになるだけではなく、100以上の全身の病気と関係があると言われています。

 

あさひ大沢歯科では、歯周病の方に「PG STOP」をおすすめさせていただいております。

お口の健康、全身の健康維持のためにも、毎日の歯磨きに薬用歯磨き剤「PG STOP」を是非お試しください。

 
ページトップへ