ブログ|尾張旭市で歯科・歯医者をお探しの方は【あさひ大沢歯科】まで

〒488-0826
愛知県尾張旭市大塚町2-6-13

052-778-8187

診療時間
9:30~12:30///
14:00~18:30///

14:00~17:30
休診日:木曜・日曜・祝日

ブログBlog

  • アーカイブ

  • カテゴリー

入れ歯が合わない人にはインプラントがおすすめ?

2020年3月31日

皆さんこんにちは。

あさひ大沢歯科です。

 

インプラント治療というのは、まだまだ先端医療の一種といえることから、保険適用もされません。

 

それだけに、歯を失った際には入れ歯治療が第一選択となりがちです。

 

もちろん、入れ歯治療にも費用が安く済むなどのメリットが存在していますので、そうした傾向が決して悪いわけではないのですが、治療に不満などを抱える患者さまが多いのも事実です。

 

そこで当院では、インプラントも治療の選択肢としてご提示することが多々あります。

 

入れ歯はなぜ合わないの?

合わない入れ歯をお使いの方は、毎日強いストレスなどを感じていることでしょう。

 

食事の際に入れ歯がずれたり外れたりすると、その度に食べることが中断されてしまいます。

 

天然歯のようにしっかり噛めないことから、食べる食品も制限されてしまうという不自由も感じていることでしょう。

 

けれども、入れ歯は取り外し式であり、お口の中にしっかりと固定できないため、そうした不便さを解消することは不可能といえます。

 

インプラントはぴったり適合する

インプラント治療であれば、入れ歯のように「合わない」「外れる」といったトラブルが起こることはまずありません。

 

なぜなら、インプラントには人工歯根があるからです。

 

そのおかげでインプラント治療後には、歯を失う前と同じような食事も楽しむことができます。

 

装着感の良い入れ歯もお作りできます

インプラント治療はどうしても心配という方には、当院での入れ歯治療をお勧めします。

 

当院では、装着感が良く、見た目も自然な入れ歯をお作りすることができます。

 

他院で作った入れ歯が合わないという方もお気軽にご相談ください。

 

まとめ

このように、入れ歯に不便な点を感じている人にはインプラント治療がおすすめです。

 

インプラントなら、入れ歯治療に伴うさまざまなデメリットを解消することが可能だからです。

 

もちろん、どうしても入れ歯がいいという方には、装着感や噛み心地の良い高精度の入れ歯をお作りしますので、まずは当院までご連絡ください。

 
ページトップへ