ブログ|尾張旭市で歯科・歯医者をお探しの方は【あさひ大沢歯科】まで

〒488-0826
愛知県尾張旭市大塚町2-6-13

052-778-8187

診療時間
9:30~12:30///
14:00~18:30///

14:00~17:30
休診日:木曜・日曜・祝日

ブログBlog

  • アーカイブ

  • カテゴリー

銀歯

2020年5月27日

こんにちは。尾張旭市にあるあさひ大沢歯科のスタッフです。

 

 

皆さんのお口の中には銀歯はありますか?

 

むし歯治療での保険治療では、銀歯がよく使用され一般的で、

日本人の銀歯の保有率は、7割を超えています。

実は、銀歯はアメリカやヨーロッパなどではほぼ皆無で、日本人にしか入っていないそうです。

 

実際に銀歯は、見た目があまりよくないですよね、、。

銀歯は年数が経過すると、酸化、劣化しお口の中に長期間あることで、むし歯や歯周病のリスクが高まると言われています。

現在は、保険でもむし歯の大きさによって、白い樹脂(コンポジットレジンといいます)で、

治療することができます。また、かぶせ物でも場所によっては強度の強いレジンで治療することができます。

 

さらに、保険適応外ですが、より審美性の高いセラミックスで治療することも可能です。

セラミックスは強度に優れ、擦り減らず汚れもつきにくく変色が起こらないので、永く使用することができます。

さらにセラミックスは、天然の歯のような健康的で自然の歯が再現できます。

また、金属を使用していないので金属アレルギーの心配がありません。

 

お口の中に銀歯があり、気になっている方や

むし歯ができてしまったが、銀歯にはなりたくないという方、

歯がかけてしまった方、金属アレルギーでお困りの方、

あさひ大沢歯科に是非ご相談ください。

 
ページトップへ