ブログ|尾張旭市で歯科・歯医者をお探しの方は【あさひ大沢歯科】まで

〒488-0826
愛知県尾張旭市大塚町2-6-13

052-778-8187

診療時間
9:30~12:30///
14:00~18:30///

14:00~17:30
休診日:木曜・日曜・祝日

ブログBlog

  • アーカイブ

  • カテゴリー

小児へのコロナウィルスの影響

2020年5月25日

こんにちは。尾張旭市にあるあさひ大沢歯科のスタッフです。

 

 

愛知県のコロナウィルス緊急事態宣言が解除され、少しずつお仕事や学校が始まっていますね。

今日は小児から見たコロナウィルスへの影響についてお話したいと思います。

 

学校閉鎖は、コロナウィルスに感染しないための明確な対策として行われました。

重要なことでしたが、学校閉鎖によって教育の機会がなくなるだけでなく、

野外運動や子ども達の交流も少なくなってしまいました。

そのために子ども達は、暗い気持ち不安な気持ちになり情緒が不安定になりやすいです。

緊急事態宣言が解除された現在も、こうした子ども達のケアがこれからも重要になってくると思います。

 

そしてコロナウィルスの感染を恐れ、お子さんの健診や予防接種の機会を逃しているという

問題点もあるようです。

医科や歯科は、感染対策をしっかりと行っております。

もちろんあさひ大沢歯科でも、スタッフ全員で毎日コロナウィルス対策の確認をしております。

 

お子さんのお口の環境を整えておくことで、免疫力が高まります。

そして、毎日の歯みがきも大変重要です。

是非お子さんの健康を守るために、歯科健診をおすすめします。

 

 

あさひ大沢歯科では、コロナウィルス対策を万全にしてお待ちしております。

 
ページトップへ