ブログ|尾張旭市で歯科・歯医者をお探しの方は【あさひ大沢歯科】まで

〒488-0826
愛知県尾張旭市大塚町2-6-13

052-778-8187

診療時間
9:30~12:30///
14:00~18:30///

14:00~17:30
休診日:木曜・日曜・祝日

ブログBlog

  • アーカイブ

  • カテゴリー

お子さまの歯みがき剤

2021年6月9日

こんにちは。尾張旭市にある歯科医院、あさひ大沢歯科の衛生士です。

 

今日はお子さまの歯みがき剤についてお話します。

当院では、ソフトペーストタイプの歯みがき剤とジェルタイプの歯みがき剤をご用意しております。

ソフトペーストタイプの歯みがき剤は、フッ素濃度が950ppm配合しています。そして低発砲、低研磨なので、

少ない泡立ちで歯や歯ぐきに優しい歯みがき剤です。味は、ストロベリーとグレープをご用意しております。

ジェルタイプの歯みがき剤は、フッ素濃度が500ppm配合と950ppm配合のものがあります。

研磨剤無配合のため歯に優しく、ジェルタイプですのでお口のすみずみまでフッ素が届きます。

味は、フッ素500ppm配合のバナナ、フッ素950ppm配合のピーチ、グレープ、レモンティーがあります。

ソフトペーストタイプの歯みがき剤を使用してから、ジェルタイプの歯みがき剤で仕上げを行うとよりよいですが、

まずはお子さまのお好きな味の歯みがき剤を選んでいただいて、毎日の歯みがきを楽しんでいただきたいと思います。

そしてお子さまの仕上げ磨きの歯ブラシは、毛が固めのものが多いです。そのためにお子さまが、歯ブラシが歯ぐきに当たり痛いという経験をされて歯を磨くのを嫌がられることがあります。毎日の歯みがきを楽しんで行っていただけるように、毛先の柔らかい歯ブラシを

選んでいただくということも大切ですね。

 

あさひ大沢歯科では、お子さまに合わせた歯みがき剤のご提案もしております。一緒にお子さまのお口の健康を守っていきましょう。

 
ページトップへ